春さんぽに行ってきました

皆さまこんにちは

園や学校が修了式が迎える時期になりました。なにより、ご卒園、ご卒業を迎えられた皆さまには心よりお祝い申し上げます。

大阪も桜の開花宣言が発表され、春は「三寒四温」の変わりやすいお天気ですが、羽織る上着が少し薄手になったのではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症への対策は怠らず、日々元気に過ごしたいものですね。

先日、“提供会員交流会”として、「春さんぽ」を企画、みんなで私市植物園を訪れました。近くにあることは知っていても今まで一度も訪れたことが無かった会員さんや、ご自身のお子さんが幼かったころに利用したっきりの会員さんなど、意外と(笑)新鮮な感覚で、植物園を楽しんでまいりました。残念ながらサクラはまだ蕾。その代わりに様々な種類のウメや、ツバキがきれいに咲いていました。

ウメもきれい
はいチーズ~

皆さんの笑顔があふれた、楽しい提供会員交流会になりました。こうした元気な提供会員さんによってファミリー・サポート・センター事業が円滑におこなわれています。

新年度も、依頼会員交流会などいろいろ企画していきますね。

令和4年2月末現在

提供会員数 159  依頼会員数 458  両方会員数 27

合計 644名

★一時あずかり保育 星の子ルーム こちらも見てね https://katano-hoshinoko.com