ステップアップ講習会実施しました

皆さまこんにちは。交野市ファミリー・サポート・センターです。

「空いた時間、手伝うよ」と、地域の方々が「提供会員さん」として、一定の講習会を受講してくださった上で登録、活動してくださっています。その提供会員さんのスキルアップや交流を目的に年間3回「ステップアップ講習会」を実施しています。

今月実施したステップアップ講習会は児童発達支援センターより講師をお迎えして、「発達に凸凹のある子どもたちの理解とサポート」について講義していただきました。

講師のお話に皆さま真剣に耳を傾けてくださっています

様々な特性をもつお子さんにも対応できればいいですね

あなたも空いた時間を地域の子育てのお手伝いに使ってみませんか?講習会は次回11月を予定しています。市広報10月号に募集記事を掲載します。ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

2023年8月末現在

提供会員数…167人 依頼会員数…451人、両方会員数…22  合計640人

<リンク>

交野市HP/交野市 (city.katano.osaka.jp)

交野市あずかり保育★星の子ルーム/交野市あずかり保育★星の子ルーム (katano-hoshinoko.com)

特定非営利活動法人Kid’sさぽーと・かたの/きらきら★子育て応援ブログ (wordpress.com)